さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

仕事がある日の晩ごはん、鍋は便利ですねー

 

フルタイムで働くお母さん、毎日どうやって夕食の支度してるのか、興味あるわー

 

「パパと順番で作ってるー、今日はパパー」って教えてくれる子もいるけど

 

お母さんしか作らないとしたら、毎日大変やね

 

スーパーのお惣菜や冷凍食品で済ませたくなる気持ち、わかるわ

 

フルタイムで働いているわけでもないくせに、3時間仕事しただけですぐお惣菜や冷食で済ませようとするさちもち家の昨夜の晩ごはんがこちら💁‍♀️

f:id:sachimochi124:20200723195351j:image

f:id:sachimochi124:20200723195403j:image

スンドゥブ

もやし、キムチ、豚こま、たまご

豆腐はスプーンですくって落とすから、包丁いらずで楽チン

サリ麺入れて、〆はポックンパ!

f:id:sachimochi124:20200723195519j:image

枝豆

旬だから美味しいわ

f:id:sachimochi124:20200723195536j:image

ビーリーフとトマトのサラダと、残り物のすじこ

f:id:sachimochi124:20200723195608j:image

生のパイナップル、めっちゃうまー!

f:id:sachimochi124:20200723195632j:image

暑くて喉が渇いたので、こんな可愛らしいものを買ってしまったが、ジュースですな

 

ごちそうさまでした🙏