さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

夏でも冬でも鍋はします

 

仕事帰りのメニューに鍋ほど便利なものはない

 

昨夜はスンドゥブ

 

スープから作ることもあるけど、出来合いのものが安くて味が安定しているので、敢えてオリジナリティは重視しない

 

豆腐はスプーンですくって入れるだけ

もやしは洗いもせず(袋に詰める前に洗ってるからそのまま使えるってもやし会社が言ってるのに、料理番組て洗ってるの見ると不思議に思う)そのまま投入

豚肉は切り落としを使うので、そのまんま

青ネギは切ってタッパーに入ってる

 

包丁いらずの賢い鍋だわ

 

毎日鍋でもいいと思っているさちもち家の昨夜の晩ごはんがこちら💁‍♀️

f:id:sachimochi124:20200709141800j:image

f:id:sachimochi124:20200709141745j:image

玉子も落とした

f:id:sachimochi124:20200709141823j:image

残ってたバゲットはオイルとガーリック塗って焼く

残り物の蓬莱の海老焼売

f:id:sachimochi124:20200709141936j:image

トマトも残り物やな

ツナきゅうりは作った

鍋にサリ麺入れる

f:id:sachimochi124:20200709142022j:image

枝豆は茹でた

とうもろこしはレンチン

f:id:sachimochi124:20200709142049j:image

昨日「じんべえ」で買ったクワトロファルマッジ

f:id:sachimochi124:20200709142134j:image

ケーキ食べたあとに〆のポックンパ!

 

ごちそうさまでした🙏