さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

久々都会に出ると萌える

 

こんな路地裏にこんなお店があるなんて、とか

 

こんなとこでもやっていけるんや、さすが都会とか

 

この立地で家賃いくらなん、とかすぐ考えてしまう

 

普段暮らしてるとこも全然田舎ではないけれど、ど真ん中へ行くと、やっぱええなあ、都会、と思うのはなんでかな

 

目視できる範囲にコンビニが3軒ある!とか、必要ないのに興奮する

日本ではほぼ利用しないのに、海外行くとコンビニ入りたくなるのと一緒かな

 

老後は天六か中津かクアラルンプールで暮らしたいと考えているさちもち家のおとといと昨夜の晩ごはんがこちら💁‍♀️

おととい!

f:id:sachimochi124:20200722101620j:image

夫さんのいない晩ごはんは毎度超手抜き

f:id:sachimochi124:20200722101654j:image

明太子パスタは毎回味の調整がむずい

明石のりのもみのりがまいうー

f:id:sachimochi124:20200722101751j:image

都会で調達してきた「HARBS」のケーキ

f:id:sachimochi124:20200722101933j:image

フレッシュフルーツケーキと

f:id:sachimochi124:20200722102219j:image

アップルマンゴーのケーキ

 

昨夜!

f:id:sachimochi124:20200722102257j:image

夫さんが変則的に早く帰ってくる火曜日

f:id:sachimochi124:20200722102335j:image

ローゲンマイヤーのパン

f:id:sachimochi124:20200722102402j:image

王将の餃子と冷製トマトパスタ

f:id:sachimochi124:20200722102653j:image

いつものツナきゅうり

f:id:sachimochi124:20200722102713j:image

すじこんにゃく、うまー

f:id:sachimochi124:20200722102739j:image

朝イチで作ってた、山芋とはんぺんのうなぎもどき

土用の丑やからね

本物は高いからね

 

16時過ぎから飲み始めて、19時には寝てたらしい

23時に起きて、またすぐ寝ましたとさ

起床は9時半

どんだけ寝るねん!子どもか!

 

ごちそうさまでした🙏