さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち晩ごはん

コロナで色々大変なことになってますよね〜 人ごとくらいに思ってたけど、そろそろなんか影響あり始め〜 レッスンに行ってるこども園も課外授業は自粛要請が出て、来週から2週間お休み。 あー、もー、韓国とかタイとか行きたい✈️ って夫さんに言ったら、この…

お外晩ごはん サイゼリヤ

夫さんが飲み会だったので、長男くんと2人で歩いて「サイゼリヤ」へ。 宅配ピザと迷ったのだけど、ウォーキングを兼ねて寒空の中早足で30分歩いて向かいました。 はい、マグナムボトルどーん❗️ 1.5リットル1100円‼️ 安っいですね〜。 税込みですよ〜 長男く…

おうち晩ごはん

夫さんがYouTubeの編集に夢中で、10時過ぎまで晩ごはんのお預けをくらいぷんすかなさちもちです。 はらぺこ過ぎてよく味のわからなかった昨夜のおうち晩ごはん。 前夜の残りのおでんもどきは追加材料もなく寂しい景観 作ったのはこちら はーい、また鶏むね肉…

お外昼ごはん マンドリルカレー・デポ

息子の卒業式後、ランチに。 口は完全にカレーだったんで、「カラピンチャ」と迷ったのだけど、1組待っていたので通り過ぎてこちらへ。 迷ったあげく、さちもちは赤と黒、夫さんは白と緑に150円のチキンとサラダをプラス(計300円) 赤と黒 白と緑 ライス・ル…

おうち晩ごはん

息子の高校の卒業式でした。 コロナの蔓延でいろんなイベントの自粛要請がある中、無事終了しました。 大学など、卒業式の中止を決定したところも多く、せっかくのセレモニーなのに残念に思っている人も多いだろうなー 我が家はこれにて、子育ても卒業させて…

おうち晩ごはん

花粉? 昨夜からちょいちょいくしゃみの出始めたさちもちです 今朝はどんより今にも泣き出しそうな空模様なのに、目も若干かゆいぞ なので、昨夜の晩ごはん。 仕事だったので超手抜き。 ローストビーフ用のお肉に塩だけして全面焼く。 あとはカットして、生…

おうち晩ごはん

いつの頃からか毎日晩ごはんの写真を撮っている。 外のごはんは時々インスタにあげたりするけど、おうちごはんは、いちいちあげない。 ただ、備忘録的に写しているだけなんだが。 せっかくなら記事にしよう。 これなら毎日更新できるかも。 昨夜の晩ごはん。…

「2週間で10キロ痩せるダンス」踊ってみた

娘から「2週間で10キロ痩せるダンス」、一緒に踊ろう!と誘われて踊り始めた。 だいたいにおいて2週間で10キロも痩せるはずはないと思っておる。 120キロくらいある人なら痩せるかも知れないが。 年を重ねるにつれ、何もしないと勝手に増え続ける体重。 好き…

はてなブログ始めてみた

アメブロを202記事書いたあたりで娘に言われた。 「はてなブログにしたら」と。 なんで?の答えはいくつかあったのだけど、とりあえずはてなブログのほうが良いと。 ふうーん。 そーなん。 なんかわからんけど。 ほんじゃ、始めてみるか、と。 202記事も書い…