さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

定年退職後の暮らし方の予行練習かな🙄

 

コロナのせいで学校もレッスンも休み☹️

 

夫さんが毎日家にいる😞

 

毎日昼ごはん作る😔

 

まあ、作る、ゆうてもごはん炊いて目玉焼き焼いてるだけなんだが🍚🍳

それが夫さんの1番の好物だから😀

 

それでもずっと家にいる😕

 

まあ、いる、ゆうても夫さんは気配も感じないくらい離れた部屋に引きこもってるんで、たまーにトイレに来たり、コーヒー飲むためにキッチンに来るくらいなんだが😒

 

それでも、仕事に出かけてるのと、家にいるのとは、なんか違う🙁

 

定年退職したら毎日こんなんなん😯

毎日だったら慣れるん😦

毎日ごはん炊いて目玉焼き焼くん🍚🍳

 

考えると虚しくなるんでやめとこ😶

 

そんなこんなで、昨夜のおうち晩ごはん🍽

 

f:id:sachimochi124:20200307110226j:image

f:id:sachimochi124:20200307110300j:image

牛すじとこんにゃくの煮込み

この3倍くらいの量作った

f:id:sachimochi124:20200307110351j:image

麻婆豆腐

丸美屋ちゃうで

f:id:sachimochi124:20200307110420j:image

鶏むね肉のレモンバターソース

 

最中やプリンやよもぎ餅もスタンバイオッケー👌

f:id:sachimochi124:20200307110554j:image

f:id:sachimochi124:20200307110536j:image

頂きモノのクッキーも🍪

 

昨夜もよく呑んで気絶してました😑

 

ごちそうさまでした🙏