さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

昨日はひな祭り🎎

うちの子はもう大きいし、今家にいるのは長男くんだけなので、お祝いも何もないのだけれど😛

 

晩ごはん、何にしよう、と考えたとき、行事があると便利😚

そっから献立考えられる👍

 

f:id:sachimochi124:20200304144952j:image

f:id:sachimochi124:20200304145027j:image

ちらし寿司→混ぜごはん

椎茸・にんじん・インゲンを甘辛く煮て

厚焼きたまご焼いて切って

サラダ用のエビ切って

寿司飯の酢が足りない、と夫さんからクレームがあったので、ちらし寿司改めて混ぜごはんになりました😄

焼きのりにのっけて、マヨネーズやわさびを付けて食べたら美味しい。

Do it yourself や😀

f:id:sachimochi124:20200304145528j:image

ささみの海老チリ風

ちらし寿司(改め混ぜごはん)にエビを使ったので、海老チリをささみにするという、オリジナリティ😁

f:id:sachimochi124:20200304145705j:image

長いもの梅おかか和え

テーブルに並べたあとに

なんか一品足りないなあと思ったので作ったんが、

f:id:sachimochi124:20200304145759j:image

目玉焼きにとろけるチーズとネギをのせて半分に折ってマヨネーズかけただけ🙃

男子学生の1人暮らしメシやな🤪

 

残ってたスィートポテトも温めなおして酒のアテ🙂

 

ごちそうさまでした🙏