さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

息子の高校の卒業式でした。

コロナの蔓延でいろんなイベントの自粛要請がある中、無事終了しました。

 

大学など、卒業式の中止を決定したところも多く、せっかくのセレモニーなのに残念に思っている人も多いだろうなー🥺

 

我が家はこれにて、子育ても卒業させて頂きます。

誰も証書くれんけど😎

 

お疲れ様→ぢぶん🎉

 

昨夜のおうち晩ごはん

 

f:id:sachimochi124:20200226150714j:image

f:id:sachimochi124:20200226150750j:image

おでん的な

今回は大根こんにゃく肉団子手羽元しか入ってません。

1度作ると中身を追加して3日くらいは食べる常備鍋。最後は冷凍うどん入れてお汁まで飲み干すのがさちもち家流。

f:id:sachimochi124:20200226150945j:image

きのこ(マッシュルームしめじ舞茸)と玉ねぎベーコンのクリームパスタ

「麺が多い」と文句言われました。ぷんすか

f:id:sachimochi124:20200226151128j:image

鳥もも肉のソテー

おろしにんにくとおろししょうがと醤油に漬け込んだ鳥もも肉に片栗粉をまぶしてオリーブオイルで焼いただけ 高評価

f:id:sachimochi124:20200226151318j:image

鶏むね肉のレモンソテーと紫大根のサラダ

むね肉を焼いた後の肉汁に砂糖ひとつまみとバターを足して、仕上げにレモンを入れたソースをカットしたむね肉にかけるだけの簡単料理は月2くらいヘビロテ。

 

まさかの鳥肉祭り

手羽元、もも肉、むね肉

部位が違うんでオッケーです。

さちもち家ではよくあることなので気にしない。

 

もも肉とむね肉で鳥と鶏の表記が違うのはこの変換が1番最初にきたから。

気にしない。

 

ごちそうさまでした🙏