さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

夫さんがYouTubeの編集に夢中で、10時過ぎまで晩ごはんのお預けをくらいぷんすかなさちもちです。

 

はらぺこ過ぎてよく味のわからなかった昨夜のおうち晩ごはん。

 

f:id:sachimochi124:20200227113505j:image

前夜の残りのおでんもどきは追加材料もなく寂しい景観🍢

作ったのはこちら

f:id:sachimochi124:20200227113638j:image

はーい、また鶏むね肉ですねー😎

今回は長ネギしょうゆごま油おろしにんにくとおろししょうがのタレでよだれどり風にしてみました。

お肉自体は砂糖とお酒をもみこんでレンチン。

簡単うまうまな酒のアテ🍷

 

あとは

豆腐チゲにはキムチと豚肉

ケチャップで謎の紋様が描かれたオムライスもどき(またもどき!) 

小さい子どもでもいたらケチャップでアンパンマンバイキンマンでも描くでしょう。が、初老の夫婦しかいないんで、残り少ないケチャップをフリフリしながらかけていたら偶然芸術が生まれました。

なぜもどきかと言うと、ごはんの量を極限まで減らしてキャベツでカサ増しさせた低糖質オムライスだから。ほんの気持ちだけ地味に糖質ダイエットしてる(つもり)

 

なのに、ぜんざいを温めて酒のアテにしております。

立派な糖質です。ケーキよりはまし、と勝手に位置づけ。

あんこでワインの飲めるさちもち😎🍷

 

ごちそうさまでした🙏