さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

3〜4日に1度くらいの割合で近所のスーパーに食料品の買い物に行く🏃‍♀️

 

それだけでは足りないもの、近所のスーパーにはないものは、自転車で10分くらいのスーパーへ、長男くんにお使いしてもらう🚴‍♂️

 

今日もマーマレードを頼んだら、なんじゃこら!なビッグサイズのを買って来た😳

しかも原材料の1番最初にオレンジがこないような添加物多めなやーつ😶

こんなんいらん😮

 

後日返品交換して来るよう頼んだけど、二度手間☹️

 

だいたい、うちの冷蔵庫でこんなでかいマーマレードの瓶見たことあるか?

想像力がないならこれでいいかと聞けよ😑

 

人を使うのは自分が動くより面倒だとため息をつくさちもち家の昨夜の晩ごはんがこちら💁‍♀️

f:id:sachimochi124:20200428173959j:image

f:id:sachimochi124:20200428174008j:image

スンドゥブチゲ鍋

f:id:sachimochi124:20200428174203j:image

鳥もも肉ヤンニョンチキン風

残り物の小松菜ベーコンをゴルゴンゾーラペンネにリメイク

残り物の鶏胸肉レモンソテーとキーウイ🥝

f:id:sachimochi124:20200428174509j:image

牛肉とパプリカのソテー

 

ごちそうさまでした🙏