さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

NHKが「100分de名著」の「カミュのペスト」の回を再放送していた🤔

 

不条理な世界との戦い?

 

ペストとコロナ?

 

世の中は不条理なものだと思うし、公平なんてないと思う😕

 

新型コロナウィルスで死ぬのと、交通事故で死ぬのと、どっちが納得できる?

 

コロナに文句は言えないけど、加害者がいたら文句言えるから交通事故のほうがまし?

 

単独事故でガードレールにぶつかって死んだとしたら?

 

ペストだろうがコロナだろうが交通事故だろうがいつかは死ぬんだが🤔

 

哲学的な脳みそを全く持たないのにそんなことを考えてみたさちもち家の昨夜の晩ごはんがこちら💁‍♀️

f:id:sachimochi124:20200411170243j:image

f:id:sachimochi124:20200411170302j:image

シソ入り肉団子の甘酢あんかけと豚キャベツ炒めお好み焼き風とサラダ🥗

f:id:sachimochi124:20200411170415j:image

青梗菜とベーコンのクリーム煮

f:id:sachimochi124:20200411170452j:image

たけのこごはん🍚

f:id:sachimochi124:20200411170513j:image

雑な盛り付けのアボカド🥑

f:id:sachimochi124:20200411170535j:image

「hatsutatsu」のパン🥖

ドライトマトのといちじくのん

おやつに生どら焼き

 

ごちそうさまでした🙏