さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

世の中の方はもうお盆休みでしょうか

 

さちもちは7日の金曜からとっととお盆休み

 

来週再来週とぜーんぶ休みですわ

なんの予定もないのに

 

7日からは一歩も家から出てません

少なくとも明日までは出ない予定

 

なので、4日分の献立をざっくり立てて、計算の上、晩ごはんを作っている

 

1人減ると、意外にも食べ物が減らないな

毎晩何かしら残って翌日に持ち越すのはいつものことだが

 

小鳥くらいしか食べてないと思っていたのに不思議なさちもち家の昨夜の晩ごはんがこちら💁‍♀️

f:id:sachimochi124:20200809172007j:image

はい、カレー2連チャン

 

2日目のカレーのほうが美味しいと言うけれど、さちもち家のカレーは1日目から美味しいです

f:id:sachimochi124:20200809172130j:image

ツナきゅうり

f:id:sachimochi124:20200809172154j:image

サラダチキンとちくわの磯辺揚げ

f:id:sachimochi124:20200809172215j:image

玉ねぎの甘酢漬けともやしナムル

f:id:sachimochi124:20200809172252j:image

f:id:sachimochi124:20200809172300j:image

たまにはこんなキッチュなアイスも味わい深い

 

ごちそうさまでした🙏