さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

知事の発言の影響力、当たり前だけどすごいな

影響力なかったらおかしいんだけど

 

そんでもって、その発言に瞬時に反応する人たちもすごいな

 

ポビドンヨードって言われてもピンとこないが、

「♪ただいまーのあとはガラガラジンジン、ガラガラ〇〇ジンジン」のことやんな

古過ぎて知らんか

商品名ゆうたらあかんのかな

 

そう言えば、小学生の頃、こけて膝を擦りむいて保健室行ったら、ヨードチンキ塗ってくれたなあ

チンキてなんやねん、と思っていたさちもち家のおとといと昨夜の晩ごはんがこちら💁‍♀️

 

おととい!

f:id:sachimochi124:20200806100113j:image

コロナの影響で4ヵ月ほど帰省していた長女さんが、いよいよ戻ることになった

1人になって「おかあさんの味が恋しいよお」と、ホームシックにならないよう、市販のお惣菜パーティーにしてやった←優しみが深い

f:id:sachimochi124:20200806100517j:image

f:id:sachimochi124:20200806100529j:image

焼き鳥たち

f:id:sachimochi124:20200806100559j:image

砂肝のブルゴーニュ風と砂肝と軟骨のコンフィ

ブルーノで温めていただきます

f:id:sachimochi124:20200806100716j:image

レバーパテと鷄リエット バゲットにつけて

奥はキッシュ2種

f:id:sachimochi124:20200806100850j:image

お肉屋さんの揚げ物パレード

海老カツ、コロッケ、メンチ

カレーパン、ぐいぐい勧められたんで揚げるのを待って買った

商店街のおばちゃんは押しが強い

f:id:sachimochi124:20200806101100j:image

台湾黒胡麻パン?とかいうやーつ

f:id:sachimochi124:20200806101129j:image

グレープフルーツとトマト

 

昨夜!

f:id:sachimochi124:20200806101158j:image

f:id:sachimochi124:20200806101210j:image

スンドゥブ

f:id:sachimochi124:20200806101225j:image

ワッフルみたいなキャベツ焼

f:id:sachimochi124:20200806101249j:image

揚げない例のやーつ

あとは残り物片付けて、キングダム観て、キング観て、キングキングした昨夜でした

 

ごちそうさまでした🙏