さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

残り物祭り🙌わっしょい

 

雑な性格のせいか、1人分ずつきっちり定食を作るのが苦手なさちもち😀

 

たぶん、1人前って出されたら、家族皆残さずに食べるのだろうと思われる🤔

 

けれど、さちもち家ではほとんどが大皿料理なので、毎晩ほぼ何かが残る😏

そしてそれは大抵次の日のお弁当になる🍱

だから、わざと残していると言っても過言ではない🤓

 

だが、お弁当が必要ない日が1日2日続くと、残り物が残ったままになるので、祭りを開催するしかなくなる🙌わっしょい

 

そんな、不定期に催されるさちもち家の昨夜の祭りがこちら💁‍♀️

f:id:sachimochi124:20200527113144j:image 

f:id:sachimochi124:20200527113158j:image

新たに作ったのは炊き込みごはんと

f:id:sachimochi124:20200527113225j:image

揚げないから揚げだけ

 

サムギョプサル消費

すじこんにゃくも消費

 

次の祭りはいつかな🙌わっしょい

 

ごちそうさまでした🙏