さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

マレーシア大使館、VISAまだかなー

小中高と学校が休みになって、働くお母さんは大変そう😟

うちはもう1番下である長男くんが高校を卒業したから、そこらへんは影響ないのだけれど😕

 

卒業したらすぐにでも長男くんはマレーシアへ飛ぶ予定で、昨年のうちに語学学校を予約し、授業料も払い込み済みなんだが😒

 

コロナの影響で、マレーシア政府が留学生のVISA発行を一時停止しています、と連絡きたのが2月の真ん中らへんかな。

入学は4月になるかも知れません、とゆうてた。

 

しかし、この感じで3月中に発行開始とかなるかしらん😩

なんやゆうて、マレーシア、時間かかるからなあ😒

 

年末には本人が出向いて、事前テストも受けて、正式に申し込んでるわけで、コロナ云々の騒動が始まる前にVISAおりててもいいくらいだったんだが…😞

 

今となっては待つしかないよなー。

長男くん、せめてゲームばっかりしてんと、バイトでもしてくれんかなー🙁

 

コロナ騒動に輪をかけてストレスのたまる春だわ😣

 

1日も早く物事が前進しますように🥺