さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

先日「はてなブログ始めてから半年過ぎましたよ」とはてなブログからメールが来た

 

へー、もう半年かー

 

このブログを始めた時は、年末年始にマレーシア旅行して、その余韻にまだ浸っていた時期で、日本に一時帰国していた次女ちゃんがマレーシアに戻ったばかりの頃

 

コロナの「コ」くらいは出てたな

そのせいで、早く戻らないとマレーシアに戻れなくなるかも、と次女ちゃんと話してたものな

 

まさか、その後こんな長くコロナ一色になるとは

ここまでの事態が待ち受けているとは

 

5月の連休にはどっか行って、8月にもどっか行って、年末年始の旅行のこともそろそろ決めて、そんなこんなをブログにあげる予定だった

 

まさか、こんな家で晩ごはん食べてるだけのブログになるとは

 

未来のことは誰にもわからないわな

 

このブログを始めた半年前に戻してあげようと言われたら、さてどうするかな

 

人様から非難されたとしても、2月の終わりから3月の初めにかけて、もう1回くらい飛行機乗っといたら良かったなあと内心思っているさちもち家のおとといと昨夜の晩ごはんがこちら💁‍♀️

 

おととい!

f:id:sachimochi124:20200830152939j:image

f:id:sachimochi124:20200830152952j:image

牛すじカレーとバターチキンカレー

f:id:sachimochi124:20200830153025j:image

鶏むね肉たたき

f:id:sachimochi124:20200830153044j:image

パプリカのアチャール

カレーに合うー

 

昨夜!

f:id:sachimochi124:20200830153131j:image

f:id:sachimochi124:20200830153148j:image

高菜と豚ひき肉を炒めたやーつとか

f:id:sachimochi124:20200830153236j:image

豆もやしナムルとか

f:id:sachimochi124:20200830153306j:image 

ほうれん草のナムルとか

f:id:sachimochi124:20200830153336j:image 

ニラとか

f:id:sachimochi124:20200830153353j:image

全部のっけてピビンバうまし

 

ごちそうさまでした🙏