さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

暑い暑いと言いながらも、そんなに暑くない気がしてきた

 

徒歩10分足らずのところにあるスーパーに買い物に出た

 

家の中は冷房が効いているので、歩き出しても5分くらいは、思いの外冷えていたらしい肌があまり暑さを感じない

 

感じ始めた頃スーパーに着く

 

買い物している時間は長くても20分程度(小さなスーパーなのでそれ以上滞在するのはむしろ無理)で、その間にまた冷えた肌で帰路に着く

 

結果たいして汗をかくひまもなく、また冷えた家に入る

 

実はめっちゃ暑いのに歳のせいで体の反応が鈍いから暑さを感じてないだけなのかも、と時折不安に思うさちもち家の先おとといとおとといと昨夜の晩ごはんがこちら💁‍♀️

 

先おととい!

f:id:sachimochi124:20200822145028j:image

実は昼にリッチなランチをしたもんで、あまりおなかも空かず、やる気のない晩ごはん

f:id:sachimochi124:20200822145120j:image

そんな時はお好み焼きに限る

f:id:sachimochi124:20200822145153j:image

塩鷄にしていたもも肉を焼いただけ

f:id:sachimochi124:20200822145229j:image

むね肉のたたき

夏なのでよく焼きバージョン

 

おととい!

f:id:sachimochi124:20200822145311j:image

サイゼリヤで手抜き

f:id:sachimochi124:20200822145335j:image

前に来た時、バズってて品切れ状態だったラム肉

そこまでのモノではなかった

f:id:sachimochi124:20200822145503j:image

ジェノベーゼも頼んだ

 

こんだけ食べてマグナムワイン頼んで(残して持って帰ったよ、もちろん)4000円台ってさすがやな、サイゼ

 

昨夜!

f:id:sachimochi124:20200822145633j:image

f:id:sachimochi124:20200822145649j:image

海南チキンライス

f:id:sachimochi124:20200822145714j:image

むね肉ナンプラーソテー、トマトソース

鳥肉かぶせがち

f:id:sachimochi124:20200822145805j:image

とんぺい焼き

f:id:sachimochi124:20200822145827j:image

すじこ

f:id:sachimochi124:20200822145845j:image

左から、オクラの梅肉和え、にんじんベーコンしりしり、豆もやしナムル

 

ごちそうさまでした🙏