さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

アフターコロナ始動

 

なんちゅうことなく始動

 

そう言えば昔コロナとかいう大変なことがあったなあ、と懐かしむ日が来るのは何年後かな

 

喉元過ぎれば、で数ヶ月後にはそうなっているのか

1年2年後も引きづっているのか

 

言い方は悪いが、1995年の阪神大震災も1999年の台湾地震も2008年の四川大地震も2011年の東日本大震災も自分にとっては大きな被害のない、言わば対岸の火事だった

 

こんな世界中の人々の上に火の粉がふりかかった疫病が有史にあったろうか

 

ペストですら、ヨーロッパ以外の人には関係していないのでは?

 

生きている間にもうこんな経験はしたくないと願うさちもち家のおとといと昨夜の晩ごはんがこちら💁‍♀️

 

おととい!

f:id:sachimochi124:20200615171849j:image

f:id:sachimochi124:20200615171905j:image

珍しく魚を使ったメニュー

スズキのアクアパッツァ

美味しかったんだけど、あさりがちょい残念だったかな 

f:id:sachimochi124:20200615172018j:image

サザエでございまあす

f:id:sachimochi124:20200615172047j:image

ピントが合ってないけど、じゃがいもとカリフラワーのスープ

f:id:sachimochi124:20200615172129j:image

何年ぶりかにパン焼いた🍞

 

昨日!

f:id:sachimochi124:20200615172204j:image

f:id:sachimochi124:20200615172217j:image

明太子パスタと

f:id:sachimochi124:20200615172239j:image

焼きそばという、まさかの麺かぶり

f:id:sachimochi124:20200615172310j:image

豚肩ロースのハニーマスタードマーマレードソース

f:id:sachimochi124:20200615172352j:image

ヘビロテ牛すじこんにゃく

 

ごちそうさまでした🙏