さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

マレーシアのロックダウン、5月12日まで延長🇲🇾

 

日本はどうなるんだろうか🇯🇵

 

オンライン授業を始める学校もだんだん増えてきて、今までの様々な在り方まで変わってきそう🤔

 

引きこもりや、そも不登校だった子とかは今の事態をどう受け止めているんだろうか🤔

 

いじめっ子は対象を失って家でフラストレーションを爆発させているのだろうか🤔

 

いじめられっ子は水を得た魚のようにイキイキと家で過ごしているのだろうか🤔

そして、5月6日で緊急事態が解けないことを祈っているのだろうか🤔 

 

みんなに公平な世の中なんてないよね🤨

 

働かなくてもお金がもらえたら働かないのに、と考えるさちもち家の昨夜の晩ごはんがこちら💁‍♀️

f:id:sachimochi124:20200424105958j:image

f:id:sachimochi124:20200424110008j:image

先日、飲み物だったのでリベンジした麻婆豆腐

f:id:sachimochi124:20200424110042j:image

むね肉のフライと、買ってきた5色いなり寿司とパン

f:id:sachimochi124:20200424110131j:image

シソ入りつくねのタネで汁物 カリフラワーと小松菜入り🥬

 

ミルクレープが食べたいとホットケーキミックスを求めてスーパーをはしご

やっとみつけたのに、ミルクレープが売ってたのもみつけたので買ってしまうという…写真なし

 

ごちそうさまでした🙏