さちもちのぐうたらLAB

日々のくだらないこと、どうでもいいことを綴ります。食べること飲むこと海外旅行が大好き。

おうち晩ごはん

学校は休校になったほうがいいん?

 

さちもちが高校生だったら、そりゃ手放しで休校賛成🙋‍♀️って言うけど、親の立場からしたら普通に行ってもらいたいのでは?

 

小中学生にしても、こんな長い間家にいて精神的にも大丈夫?って思う。

 

学童で、すし詰めになってるのと、学校の教室にいるのと何が違うんだろう、と不思議でしょうがない。昼間のスーパーは普通に混んでるし、そこへ子連れで行くくらいなら学校へ行ってくれ😕

 

Twitterで「兵庫県、学校再開って頭おかしい」とか「再開してもボイコット」とかつぶやいてるのって大人なのかな🤔

 

まあ、休校延長して、つぶやいてた人たちは良かったね🙃

学校再開して欲しいっていうつぶやきが見当たらなかったのはなんでかな🤥

 

そも、つぶやくのはブログ上だけなさちもち家の昨夜の晩ごはんがこちら💁‍♀️

f:id:sachimochi124:20200406141422j:image

f:id:sachimochi124:20200406141435j:image

マレーシア土産のスパイシーココナッツアヤムなんちゃらとかいうソースで作った鶏肉と玉ねぎの煮込み 結構美味しい😊 

と、オムライス🥚

f:id:sachimochi124:20200406141616j:image

豚ロース肉のソテー・きのこクリームソースとサラダ🥗

 

酒のアテが足りなくなって目玉チーズ追加 写真なし

 

ごちそうさまでした🙏